けぱんぱーるぅるぅ。~Everyone share fun~

最新の盛り上がった話題を掘って掘って行きたい。みんなが楽しめるように伝えて行きたい。happy。

引越しー!引越しー!

昨日の記事の続きです。

伝えたいことが始めにひとつ。
絶対に即決はするな!!!

即決デメリット。
その価格が本当に安いかどうか分からない
そのサービスが本当に良いのか分からない

即決メリット。
他の会社の話を聞く時間を取らなくて良くなった
この後の時間を有効に使える
ダンボールをもらえてすぐに荷造りできる。
即決したら料金が安くなる

引越し業者は今、決めてもらう為に必死です。
お客様に今決めてもらう為に色んな揺さぶりをかけてきます。
それに揺らいではダメです。
断って断って断りまくってください。
断る方法はいくらでもあります。
1.主人に相談しないといけない
2.引越日がまだはっきりと決まっていない
3.他の業者と見積もりの約束をした

断る方法は色々あります。

引越し業者が使う営業トーク例
・今決めていただけるのであれば即決価格で○万円でご案内させていただきます。
 今お返事いただければなので後からのお返事ではご案内できません。
 ですので今お返事下さい。
・今、この内容で○万円でお話させていただいてますが、もし○万円にできたら
 お返事いただけますか?

料金差をつけて即決いただくために色んな話し方でお客様を攻撃してきます。
それに負けないで下さい。


必ず全社聞いてから返事をしましょう。
後からの返事でも相談すれば即決価格の料金まで下げてくれますし、
他の会社がこうだからこうしてくれれば決めるわ!って相談すればそうしてくれます。
即決価格が一番安いというわけではないです。
3社聞いてから一番良いなと思ったところにここの業者が一番安いのですが、御社のサービスが
かなり気に入りましたので御社にしたいです、
料金合わせてもらえるのであれば御社に決めます。と相談をすれば相談に乗ってくれます。


失敗をしないために即決はしない方が良いです。
トラックのサイズが1社だけ違ったりとか、作業員の人数が1社だけ少なかったりとか、1社だけ朝一番で作業してくれるとか。
比較した上で考えて返事をするのが良いでしょう。


料金を安くするためのコツ。
引越しの時間を業者にお任せする。
土日を避ける。平日にする。
お荷物の運び方を任せる。例:小さいトラックで2往復する。
大物だけ運んでもらって小物は自分で運ぶ。

etc


さぁ次に・・・実際どこの引越し業者にお願いするのが良いの???

調べてください(笑)調べたら色々と情報が出てきます(笑)


調べなくても私のブログを見たら一発だけどね☆

 


1.サカイ引越センター
特徴:売上高1位、引越総件数1位

見積もり時にお米がもらえる。
業界の中でかなり安価。
作業スピードがかなり速い。1日に件数を何件も回る。

2.アート引越センター
特徴:顧客満足度No.1

業界の中で料金は高め。
品質重視。丁寧作業。
食器ケースがある。
ガムテープを3色用意している。
色んなキャンペーンを定期的にやっている。
例:ご成約頂いたお客様にどらえもんトースター、冷温庫、ディズニー加湿器 etc

3.アリさんマークの引越社
特徴:身元保証。アルバイトはいるが日雇い派遣スタッフゼロ。

見積もり時に洗剤がもらえる。
業界の中でかなり安価。

 


少しでも安く・・・と考えてらっしゃる方はサカイか引越社
新築への引越し。丁寧にやってもらいたい方はアート。


以上 引越しについてでした。