けぱんぱーるぅるぅ。~Everyone share fun~

最新の盛り上がった話題を掘って掘って行きたい。みんなが楽しめるように伝えて行きたい。happy。

ツイキャスについて

ツイキャスとは・・・スマホ、パソコンから手軽に配信できるサイト。

ニコニコ生放送やyoutube liveやlive meやふわっちなどなど配信サイトは色々ある。

 

ツイキャス大手としてあげられるのはコレコレ、みずにゃん、しんやっちょ、金バエ、なあぼう、らむめろ、TJ、便所太郎、三杯目ひかる、石川典之などなど。

 

今日、私が紹介するのは2人。

まず1人目に人気キャス主みずにゃん。

みずにゃんはニコニコ生放送出身者。現在大学生??

配信内容は架空請求凸、便乗放送、FX、ニュース話題などなど

youtubeでも架空請求凸動画をたくさんあげていて再生回数もかなり伸びている。

youtubeで毎月かなり稼いでいるとい噂。

 

配信内容で私が一番好きなのは便乗放送。

私だけではなくみんなが一番好む放送だと思う。

便乗放送とは旬な事件を起こしたツイキャス主の話題を出し、掘り下げていく放送。

 

例えば、ツイキャス主しんやっちょが無免許運転、交番ダンスなど今まで色々とやらかしてきた事件を話題にし盛り上げていく内容である。

 

暴露放送も人気である。

どっからネタを集めているかはみずにゃんリスナーの協力のもと。

最近、暴露放送でニュースまでなった話題がある。

大手youtuberはじめしゃちょーの二股疑惑。

これはかなり盛り上がった。

みずにゃんがこの暴露放送を行わなければはじめじゃちょーの浮気が世間に公開されることはなかっただろう。

 

 

2人目に誰をあげようか迷ったが人気キャス主すいまを紹介する。

 

すいまの放送内容は基本釣り放送。

スカイプちゃんねるを利用している女性をターゲットにしてすいま自慢の声を武器にして女性を虜にしていく放送。

最後に行うネタバレは最高である。

 

その放送内容もかなり上手い。

見てる側からしたらかなり面白いが、釣られている女は本当にかわいそう(笑)

 

 

以上 ツイキャス主についてでした。